働く主婦がハラハラする子供の急病!どうする?

働く主婦の悩み・・
たくさんありますよね!

特に共働きで働く主婦も増えてますし、
同じ悩みを抱えてる人は多いのかも?

子どもが急に熱を出したりすることって、
小さいお子さんなら当たり前にありますね。

働く主婦が、急に休めば会社に迷惑かかります。
同僚からも白い目でみられたり。。

悩みますね!

とにかく、子どもに「病気しないで!お願いだから」・・・って

良く考えたらおかしくないですか?

子どもは病気をしながら、免疫をつけて強くなっていくものです。

病気をした子どもがまるで「悪者」のように、あたりちらしたりしてませんか?
子どもだって辛いんです。

好きでなってるわけじゃないし。

それなのに「お母さんに迷惑かけてる」罪悪感も持ってるはず。

子どもは敏感ですよ!

そもそも、会社を休めないのは大人の都合です。
生活して子どもを育てないといけないんだから!!

それは、わかりますが・・・
「子どもは病気をするものなんだと!」思ってください。

そういう私も、子どもが小さい時は会社勤めをしてましたから
急に保育園から呼び出しのTELがあったりしましたね。。

毎朝、熱を出してないかハラハラしていました。
大事な仕事が控えているときに限って、熱を出したりしたものです。

そのときに「なんでよー!!」って思っていた自分を反省しています。

病気のときこそ、そばにいて安心させてあげるのが母親なのに・・

よく、実家の母や姉にも世話になりました。

自分ひとりでは、大変だったと思います。

預けられる実家が遠くて、誰も頼れない主婦もたくさんいます。
父親が会社を休むという人もまれにいますが、

現実は厳しいですよね!

今では、病児保育サービスというのもあるそうです。

しかし、地方ではなかなかサービスは充実していないようです。
あなたは解決策はありますか?

在宅スタイルのネットワークビジネスの仕組みなら
お子さんのそばで収入アップできます。
もうハラハラせずに、ゆったりお子さんと過ごせます。

ぽちっと応援が励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です