ネットワークビジネスはねずみ講でしょ?質問される日々・・

ネットワークビジネスはどうせねずみ講と同じ。

ねずみ講ネットワークビジネスは退治しろ!

ネットワークビジネスねずみ講撲滅!

ネットワークビジネスは法律に照らしても合法なのに、
違法なねずみ講と一食単にされてしまってます。

世間の誤解!
あなたは質問されたら、どう切り返しますか?

①逆質問する

「全く違いますよ」と即座に切り返し断言する。

相手が理解しているねずみ講の定義を聞いた上で、しっかりと説明する。
相手にねずみ講を説明してもらう。

その上で、間違いを指摘しちゃんと理解してもらう。
そう思われても仕方がないけど、イメージで感じている部分が多いので
相手の見解を聞いて、誤解を解くことが一番理解してもらいやすいですかね?

②共感する

私も以前は誤解していた。

ちゃんと調べたら、勉強したら、
本当は全く違っていたと経験を説明する。

一度共感してあげることで話にワンクッション入りますよね!

③法律の違いをズバッと説明する

ネットワークビジネスは法律にちゃんと守られた合法ビジネスであること。
特定商取引法、連鎖販売取引の法律に守られていることを説明する。

以上3つ!

私は、①の逆質問が一番効果的かと感じます。

ネットワークビジネスはイメージ、評判で見られてしまっているビジネスですよね!
なので、ねずみ講ってそもそも何かを相手に語ってもらうと体外、語れません。

イメージを悪くしているのは、やはり!

●強引な勧誘
●ビジネスの結果が出ない
●成功できないから話と違うと反感をもたれる

それなら誘わなければいい!

友達を誘わない方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です