ネットワークビジネスで後悔しか残らなかった人の次の選択!

ネットワークビジネスは勧誘ビジネスですから後悔している人が多いとか・・
私はネットワークビジネス後悔したこともあります。

20代のころ参加したネットワークビジネスではかなり激しい勧誘をやって後悔してしまいました!

ネットワークビジネスをするには、まだ若くて、怖いもの知らずだっただけに後悔が・・・

ネットワークビジネスの強引な勧誘は最悪ですよね・・
家族にはもちろん、同級生、親友、同僚、親戚、知人。

相手の方が「あまり興味がない」といっているのに、また後日
勧誘しに行ったり。

相手が嫌がってても、押し付けの勧誘をしてしまいました!
それで。。

友人を無くしてしまいました。
在庫を抱えてしまいました。
借金をしてしまいました。
自分らしさをなくしてしまいました。
親友からの信頼をなくしてしまいました。

その後は、我に返ったら「後悔」しか残りませんでした!

私は勧誘でいろいろ「やってしまったんです」。。

なので、勧誘のやり方がまずかったんだと。
それから18年後に、また別のネットワークビジネス企業に参加したんです。
若いころの苦い経験を踏まえて、さわやかな勧誘をしていきました!

そしたら、相手の反応はまずまず。

やっぱり、相手の気持ちを考えて、余裕のある気持ちよい勧誘をするべきなんだと思った次第です。

しかし。。
その製品を本業のお客様におすすめし、
愛用いただいたことで・・・・
「やってしまったんです」

製品にクレームがきて。。

本業に傷をつけてしまったんです。

お客様からの信頼を失ったんです。

これがネットワークビジネス製品だったから問題だったんですね!
なので勧誘はもうしません!

勧誘うんざり・後悔の嵐の方[必見]!

勧誘しない方法があった!

ぽちっと応援が励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です