アシュランの仕組みは簡単儲かる?

アシュランはネットワークビジネスの仕組み
2014売上高ランキング5位にランクインしている。

アシュランといえば女性会員が集まる仕組み
というのも、アシュランは化粧品が主力製品の仕組みで、マナビス時代からの根強いファンもたくさんいますから。

アシュランのように化粧品の仕組みを商材にしている企業は山のようにあります。
アシュランが売上を伸ばし、成功している仕組みってどんなものなんでしょうか?

ネットワークビジネスの製品力はかなり高いですから、競争も激しいですよね!

■アシュランの仕組み

アシュランの販売方法は、ひとつでも自分の名前で製品を買うと、会員登録になる仕組み だそうです。

逆にいえば、会員登録しないと製品を購入できない仕組みなので、
非会員の方が製品を欲しいという場合は、会員登録してもらうか、
会員の方から直販してもらう形になりますね。

・会員登録の特典は?

製品の購入個数が6品目から定価5000円のものが4000円になるそうです。
その後、自分が口コミや勧誘をして製品を紹介し、ダウンが出来ると、ランクが上がっていきます。

ランクが上がるに連れて、自分の購入価格がだんだんやすくなっていき、その差額が自分の利益になる仕組みです。

最高ランクまで行くと製品を2500円で購入できるそうです。
ただし、ここまで行くには、アシュランでいうところの相当の

「普及活動」をしなければ無理ですけど。。
アシュランでは「洗顔」に重きをおいていますので、
洗顔石鹸も半練り状態で、あわ立ても難しいとか。。

そのため、しっかりとした講習を受けないと製品は使えないという徹底振りです。
その他、セミナーやお茶会、お手紙を出したりなど
積極的にネットワークビジネスの普及活動を展開していますね。

アシュラン仕組みは、
わりとわかりやすく、儲かるのかも?

【感動】友人知人を誘わないやり方があった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です