アシュランの託児所は子育て主婦の味方!

ネットワークビジネス化粧品部門で売上高上位を誇るアシュランにはなんと!託児所があるんですね。

アシュランの化粧品は老舗で評判が高く女性の会員が多いので託児所があるのでしょうか。

さすがはアシュラン!社内に託児所を設けているとは感心ですね。
託児所つきの会社といえばヤ○ルトですよね!

■福岡県アシュランの託児所

社内に木の香りいっぱいのアシュラン託児所。
社内は自然豊かな緑に囲まれた環境で子供に最高の成長の場所になりそうですよね!

その名も「ふくろうえん」です。
託児所名もなんだか、なごみます。

特徴としては、お昼ご飯を親子一緒にとれる環境を用意してくれてることです。

ワーキングマザー、主婦にとっては子供を預ける場所が決まらなければ働けませんからね。。
社員の子供のために、英会話や習字教室などの教育の場も設置してくれているという試みです!
また、社員の出産の対して出産お祝い金も用意してくれるとか。。

さらに、どんと焼き、豆まき、七夕、餅つきなど年中行事を行い欠かさず毎年実施しているそうです。

アシュランは化粧品を扱っているとあって、社員もたぶん女性中心ですよね!
女性が、いかに安心して仕事ができるか!という視点を大事にした、素晴らしい仕組みだと思います。
ワーキングマザーが一番大変なのは朝の出勤時です。

子供が、保育所ならば、会社に行く前に場所の保育所に送らなければなりません。

それが、会社と保育園の場所が、正反対だったら?
通勤ラッシュで込む時間だったら?

朝の5分は大きいですよね!
アシュランのような託児所付きなら、
子供と一緒に出社できますから、送迎時間はかなり短縮されます。

もし、急に熱がでたりしても、すぐに様子を見ることができる。
託児所の存在は子育てママには安心の場所ですよね!
さすがは、アシュランです!

ただ、アシュランの社員に限るのでしょうか?

ネットワークビジネスの会員は一時利用とかできるのでしょうか?
仕事と子育ての両立を応援する、
福岡県子育て応援環境つくりにアシュランは貢献しているんですね!

在宅で家事育児の間にネットが収入アップの近道!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です