ネットワークビジネス[ナチュプロ]エイボンが新規事業を展開した理由

皆さんが化粧品でおなじみの老舗エイボンプロダクツがナチュプロとしてネットワークビジネスに新規参入することになったそうです。

これからネットワークビジネスに参入するとはエイボンナチュプロ
正直、思い切った大胆な行動だなって思いましたね。。。

同時に、製品やマーケティングに自信があるんだなーって感心しました!

そして、非常に興味深く感じました。

なので、私なりにちょっと調べてみました。

まず、エイボンプロダクツの会社概要をご紹介します。

社名   エイボン・プロダクツ株式会社
所在地  東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティ1階
設立   1973年1月
代表者・代表取締役社長 CEO マイケル アレン
資本金 1億円
事業内容 化粧品、関連商品、栄養補助食品、ファッション関連品、製造販売

このエイボン・プロダクツ事業とは全く切り離して、新しくネットワークビジネスとして新規事業展開したのが「ナチュプロ」(NATUPRO)です。

事業統括者はエイボン・プロダクツですが、ナチュプロはエイボンの商標は使用しないようです。
正式名称は「ナチュプロ・パーソナルフランチャイズビジネス」

取り扱い製品はスキンケア化粧品とサプリメント、家庭用洗剤、空気清浄機の4種類だそうです。
2014年9月ネットワークビジネスに限定した事業展開をスタートしました。

そもそも、エイボン化粧品は老舗で知名度も高いですよね。

私のご近所にも、エイボンをおすすめしてくれる女性の方がいるので、昔に化粧品を使用したことがあります。

一番印象に残ったのは「価格が安い」ということでした。
コスパ的にも結構、ファンが多いのでは?と思います。

●なぜ、ネットワークビジネスに新規参入したのか?

※新事業を事業拡大の起爆剤にしたいというのが理由だそうです。
エイボンの長年の知名度を武器に組織拡大を目標に、連鎖取引にあたる、個人商店が独立してフランチャイズ・チャーンを展開できるような仕組みを考案!

個人のビジネスチャンスを伸ばしながら、オーナーとして育成し、成果を上げることで収入を還元することで、さらなる事業拡大を図るためにネットワークビジネスに参入したというわけですね!

●ビジネスプラン

ステアアップとブレイクアウェイを採用。
月商50万円で還元率は20%。

長年既存のエイボンメンバーは女性の方が圧倒的に多いと思います。

その女性の方々が、今後、ネットワークビジネスというチャンスを利用して社会進出して、美と財と健康を得ていくことに、同じ女性として期待したいと思います!

勧誘不要のネットワークビジネスはネット集客が成功の鍵🔑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です