ネットワークビジネスは宗教っぽいからうまくいく?

ネットワークビジネスって
宗教じみてない?」ってよく聞きませんか?

そもそもネットワークビジネス
宗教ではなんですけどね。。。

なぜネットワークビジネスが宗教のように感じるのか?

それは、多分??

ネットワークビジネスの勧誘を毛嫌いしている人にとって
「マルチ・宗教・保険」は全てが一食単に映るからでは?

とくに、ネットワークビジネスのセミナーに行ってみると、
なぜか異様な雰囲気を感じたり。。。

全く興味のない人は、冷静に、非常に冷めた気持ちで参加しているので、
その温度差が奇妙に感じてしまうのでしょうね

誘う側のネットワーカーは、成功に向けて製品やビジネスを真剣に学び、
その良さにまずは自分自身が高揚しているテンションの高い状態なんです。

その熱が誘う相手にも伝わると信じているのです。。。

なので、口コミするときに

「この製品は他にはない効果があるよ!」
「このビジネスで夢を叶えようよ!」って熱く語る、
その勧誘する姿が「宗教っぽい」って全く同じように感じるわけですね!

成功したいがゆえに、必死になっていることが勘違いされる。

言い換えると、
本当に友人の健康や生活を
真剣に思うからこその必死さなんですけどね。。。

もう、日本ではそういう宗教じみたイメージが
染み込んでしまっているのがネットワークビジネスの実態なのかもしれませんね。

だけど、実際ネットワークビジネスの製品は
原材料や製法に独自の研究開発を加えた、優れものがたくさんあるんですよ!

それで、健康を取り戻した方やビジネスにおいても成功を収め、
権利収入を得ている方がたくさんいるんですよね。

ネットワークビジネス自体のイメージを払拭するような
勧誘はネットワーカーの腕の見せ所ですね!

宗教観がない=哲学がない

日本人にはネットワークビジネスはなじまないのか?

いえ!!ビジネスはマインド8割で成功が決まります!

あとは*やり方*の問題です。

友達に勧誘しないでダウンを増やす方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です