ネットワークビジネス問題点って多すぎませんか?

ネットワークビジネスの問題点って何でしょうか?

あなたがネットワークビジネススタートした時に描いていた事は生活や人生の問題点を解決することではなかったでしょうか。

・こんなに素晴らしい製品やビジネスをあの人にもこの人にも伝えたい。
・ダウンをたくさん作って、成功者になって余裕のある収入を得たい。
・会社を辞めて、ネットワークビジネスの権利収入だけで優雅に暮らしたい。
・自由な時間とお金を手に入れて、高級車に乗って、マイホームを購入し、海外旅行にいきたい↗

現実はどうでしょうか?成功できると信じて、サインアップし参加したのに。。。

ネットワークビジネスで成功するのはそんなに簡単なことだけではなかった。

権利収入なんて夢のまた夢。

地道に働くのが一番確実だ。。。と

成功を諦めてしまってませんか⁉

ネットワークビジネスの一番の問題点は「成功できないこと」ではないでしょうか?

成功できない理由はたくさんあるはずです。

つまり。。。
成功できない理由=問題点になりますよね♒

■3つの問題点

1・自己消費製品代や活動経費・買い込みでマイナスになる
ネットワークビジネス企業にもよりますが、健康食品などの消耗品を扱っている企業は、自分で製品を最低限○○ポイント以上購入などが決められている場合が多いので、毎月の自己消費分のお金が出費になります。

金額は企業によっても違いますが、例えば毎月自己消費に1万円かかったとしたら?かなりの出費ですよね。
その上、口コミ勧誘するための交通費、セミナー参加費用や交通費、お茶代、アフター代、もろもろの経費も積もれば結構な金額になります。

まだ収入が発生していない、初期段階では毎月の出費が問題点になる場合がありますよね。
よくありがちなのは、タイトル獲得、維持のために自分で買い込みをして在庫を抱えることです。
(報酬プランにもよりますけど。。)

ダウンが作れないから、自分で製品を購入。
貯金を食いつぶし、借金まで作る羽目に。

収入を得るために始めたネットワークビジネスでマイナス財政は重大な問題点です。

2・かなりの時間を取られる

ネットワークビジネスは本業の片手間で始める方が多いので、
平日なら仕事が終わってからの数時間を勧誘やセミナーの時間に充てなければいけませんよね!

土日も平日に増して、セミナーや勉強会の開催も活発になりがち。
会場に足を運ぶ時間だけでも往復で考えればかなりですよね。

アポ取りや、ABC、かなりの時間を費やさなければいけません。
これは、問題点の1つですよね。

3・勧誘口コミしても思うようにダウンができない

これが最大の問題点だと思います

●100人リストアップ

●アポ取り

●勧誘、口コミ

●なかなかビジネス参加まではいかない

●モチベーションダウン

この繰り返し・・

それは興味のない人にも勧誘、口コミをしているからなのかもしれませんね?

ネットワークビジネス問題点を解決するにはやり方を変えればいいんです^^

MLMの問題点を解決した唯一のノウハウ

ぽちっと応援が励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です