ネットワークビジネス ビルゲイツ氏の格言に学ぶ ③

ビルゲイツ氏の格言からネットワークビジネスのマインドを学ぼう

第3段です★

ットワークビジネスに参加している方はビルゲイツから成功者マインドなどを良く学んでいますよね!
ネットワークビジネスは口コミなのでマインドがとても重要だからビルゲイツから学ぶ点が多いのですね。
再度、彼の経歴をご紹介しますね♪

ビルゲイツの経歴について

ビルゲイツ・ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ3世。
アメリカの企業家、プログラマー、マイクロソフトの共同創業者。
シアトル出身。
高校生時代からコンピューターに興味を持ち、DECでのアルバイトを経て、同じくマイクロソフト共同創業者のポール・アレンとともにソフトウェア製作会社トラフォデータを創業。
その後、ハーバード大学に入学するが、休学しマイクロソフトを設立し、世界的企業へと成長させた経営者。

ビルゲイツ氏の格言

いまは楽しいから仕事をしている。

そういう意味では、私のビジネスのやり方は、クイズに挑戦するのとあまり変わらないかもしれない。

だからといって、遊び半分のいい加減な気持ちでビジネスをやっているわけではない。

でも、創造的なやり方で立ち向かえば、人生はずっと楽しくなる。

あなたは今、好きな仕事をしていますか?

仕事が楽しいっていうことは、好きな仕事をしているということですかね?

ビルゲイツ氏が仕事をクイズに挑戦するのと同じ気持ちと現していますね。

それは、答え探しのように「あーかな?それともこーかな?」と創造を巡らせながら、ワクワクした気持ちなのではないかなー?と私は感じました。

仕事でワクワクできる好きな仕事なんて、ありえない!って方たくさんいますよね!

普通は企業が提示してくる仕事をこなして、労働にたいしてお金をもらいますから、ある意味「割り切って」みたいな感じで仕事をしている人が多いのでは?

私も、自営業をするまではそうでした。

「今の仕事は自分がやりたい仕事ではない」って・・・

私は、高校卒業後に地元の銀行に就職。
(元々、数字を見るだけで頭痛がする私には苦痛な3年でした)

その後、同じ金融の畑である消費者金融営業事務へ。
債務者の取立てに心情が傷み2年でend)

その後は母の経営するスナックの手伝い。
(お酒が飲めないのでおやじの相手が苦痛で1年でend)

次は、パンの移動販売で任されたエリアで飛び込みお客を作り訪問。
(パンの食べすぎで3kg太って腰を痛めend)

結婚前は、大手N○Tの電話カンファレンスオペレーター。
(英語が少し活かせる場所だったが、寿退社)

結婚後は、主人の実家の家業の経理とお客様外回り。
(銀行経験が活かされる&営業力を養う)
医薬品関連の家業でネットショップのオーナーに。
(ワクワク楽しかったです★経費と仕入代かかり過ぎ2年で弊店)

保険の代理店も経験。
(人脈が途絶え尻つぼみ)

医薬品登録販売者資格取得。
(医薬品や健康食品などの知識を取得)

主人の実家の代理店から一人独立他社保険代理店オーナーへ。
(無駄のない保険設計のライフプランナー)

その間、2社の口コミネットワークビジネスを経験。
(友達から嫌われ、在庫を抱え、人脈限界)
すみません。

私の経歴なんてどうでもいいのに書き連ねてしまいましたぁ💦
私の経験上ですが、自分が事業主だったりオーナーの場合に仕事に対する楽しさや充実感やワクワク感を持って取り組んでますね。

創造性が発揮されるからなんでしょうね。。。

一概には言えませんが。

でも確実にお伝えしたいことが1つあります。

それは、今までの決して好きではない、嫌いな仕事からも色々な経験を積んできたこと。

それは、決して無駄ではなく今の私のビジネスを楽しませてくれる大事な要因だということです。

私は人生半ば、40歳にして自分の好きな仕事、人生をワクワク楽しめる仕事をGET!

主婦の方でも、シニアの方でも誰でも平等にオーナーになれるネットワークビジネス。

💡自分の努力が確実に不労所得につながる驚きの成功法があるんです❗
今より、人生をずっと楽しくするためにワクワクできる好きな仕事をあなたもGETしてください!

お家でダウンができるMLM成功法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です