ネットワークビジネスは疲れる原因はなに?

ネットワークビジネスは疲れる!

ネットワークビジネスって疲れるよねー!!
とよく聞きませんか??

ネットワークビジネスは副業としては疲れる度合いが大きい。

ネットワークビジネスで疲れる原因はどこからくるのでしょうか?

結論は?

ネットワークビジネスは勧誘口コミをしなければならないから疲れるのです!

わかりやすく言うと世間から好かれてない
ネットワークビジネスを理解してもらうところからのスタートだから疲れるのです!

なのにネットワークビジネスをするの?

それは?

本業とは違って、自ら収入の足しにとか?

夢の実現に向けてスタートしているからだと思います。

ネットワークビジネスは夢や希望や目標をもって
前向きに取り組まれている方の集まりだと思います。

友達や知人に紹介しようとしたら嫌な顔をされたことありますよね?

かなり・ショックですよね・・・。
周囲の人から「ねずみ講」とバカにされる。

友人から距離を置かれる。

そんなことを全く気にしないなんて・私なら出来ません。

たとえ、気にせず突っ走っても、
精神的に無理をしている状態なので
ビジネスの結果に悪い影響を及ぼすことになります。

たとえ、話を聞いてくれたとしても
勧誘口コミってかなり相手を説得している感じがありませんか?

この疲れる勧誘口コミを辛くても辛くても続けなければダウンラインは作れません。

製品愛用者を作ることだけでも勧誘はかなりのパワーと時間を投資しなければいけません。

ましてや、
一緒にビジネスとして参加してくれる人を一人作る場合には
さらに何倍ものパワーと時間を要します。

結局、
ネットワークビジネスの勧誘をして断られたり、
嫌な思いをする事だけでは終わりません。

勧誘される側も嫌な思いをしているのが現実なんですよね。
リストアップして見込みのなさそうな人にも
声をかけてお互い不愉快な思いをする。

勧誘以外にもセミナーに参加して時間をとられ、在庫を抱え。
そのわりに収入につながるには、ほど遠い。トホホ・・・。

私の口コミネットワークビジネス時代の辛い思い出が
偏った見方をしているのかも?と思い、

ネットで調べても同じような思いをしている人が本当に多いですね!!
ネットワークビジネスで伝える側の自分が

疲れていては話になりませんよね。。。
自分の思いや熱意を伝えるビジネスですから。。。

疲れるのは勧誘が原因です


ぽちっと応援が励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です