ネットワークビジネスは女性が資格なしで生涯働ける!

近年女性の方のネットワークビジネス成功者が増えてきたような気がします。

女性の方でネットワークビジネスでバリバリ頑張っている方も多いですよね!

ネットワークビジネスは自由な時間に出来るのが女性にとっては、魅力の1つですね!

もう一つはネットワークビジネスには資格がいらないということです!

先日、ネットで女性の方のお悩み相談を目にしました。

離婚することになり、1歳半のお子さんを抱えて経済的に自立するために
生涯子どもを養っていけるような資格があったら教えてほしいという
相談でした。。。

結婚してからずっと専業主婦だったようで、高卒後すぐに結婚したことも
あって、資格や職歴もない方でした。

あるシングルマザー方は看護士の資格をとったらいいよとアドバイス。。。

しかし、看護士になるためには、時間もお金もかかります。
学費や資格をとるための勉強など。

国家資格ですから、若いうちに取得する方が多いらしく、
3年間の学費や生活費を工面するのは相当大変でしょうね!
実際は、育児を半分以上放棄するような覚悟がないと
無理かもしれませんね。

さらに、看護士は夜勤があるので、お子さんが小さいうちは
ご実家の協力なども必要でしょうね。。。

ただ、看護士にやりがいや生きがいをもって取り組まれるのであれば
生涯の資格になり、経済的にも安定は望めますよね。

他の方のアドバイスには、看護士だけではなく、社会福祉士や作業療法士、
理学療法士、保育士などの資格もおすすめなようです。
看護士にくらべ、夜勤はないですから。。。

また、上記資格取得のための、母子家庭に対する給付制度もあるようなので
安心ですよね。。。

また、高齢化社会でホームヘルパーは今後絶対に仕事先はなくならないので
おすすめという意見もありました。
ヘルパー2級なら、通信制を利用すれば8日くらいで資格取得できるところも
あるそうです。

介護福祉士もかなりおすすめのようですが、全国合格率は50%くらいだそうで
実務経験も必要だそうです。
厳しいですね!

また、宅建主任とか人の注目しない分野の資格も視野に入れるのも
おすすめだとか。。。

シングルマザーの方が経済的に自立するためには、生涯働ける資格を取ることは
お子さんのためにも安心な方法だとは思います。

しかし、実際には資格を取得するまでの時間やお金がかかります。
お金や時間が、かからない資格ほど、世の中であまり役立たない、収入に
反映されない資格なのかもしれませんね!

シングルマザーの方にはお子さんがいるわけですから、
育児を半分放棄しないと取得できない資格なら
やっぱり、躊躇しますよね。

だって、子どもと一緒にいたいじゃないですか?

私だったらそうですね!

でもお金がないと生活して行けない。。。

シングルマザーの方の現実の悩みは本当に深く解決しがたい
課題がいくつもあるのではないかと思います。

自分に合った資格・お金と時間の許せる範囲の資格取得。
いろんな方にアドバイスを求めながら実践し経済的自立を
目指して生き生きと頑張ってほしいですね!!

でも、どうしても資格をとることが困難な方いませんか?

普通のパートだと月収は一桁の場合もありますよね。
正社員だと子どもとの時間が全くとれないですよね。

そんな方に私のしているネットワークビジネスをおすすめします。

■時間:好きな時間好きなスタイル。在宅でお子さんとずっと一緒にいられます。
■お金:負担にならない初期投資のみ。
■経済的自立:生涯定年もなく働けます、頑張れば男性サラリーマン以上に稼げる不労所得に!!

女性は自宅で稼ぐ力をつける時代です!

在宅MLM成功法はこちら

ぽちっと応援が励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です