ネットワークビジネスでセミナー勧誘を愛する人たちの末路・・

ネットワークビジネスセミナー勧誘を愛する人の末路。。。

ネットワークビジネスには、勧誘セミナーが付き物という印象が強いですよね!
しかも、ネットワークビジネス勧誘セミナーは、よろしくない印象が強いんですよね。

例えば、会社の先輩からしつこくネットワークビジネスのセミナーに勧誘されて困っている。
立場を利用したセミナー勧誘は本当に迷惑ですよね。

私が昔、ネットワークビジネスに参加していた時は、
「セミナーに参加することが成功者になる近道だよ!」と熱く語られた経験があります。

その理由は、成功者の空気を感じてテンションを上げて欲しい。

また、成功者の体験を聞くことで、あなたも頑張れば
私のようになれますよ的なモチベーションアップをはかる場所だからなのですかね?

ビジネスの方法や成功するためのコツ、製品の素晴らしさを伝え、知識を深めるための場所なら、
まだ納得できますよね。。。

でも、実際は違う場合があるようなんです。

例えば、アップの人から「とにかく人を連れて来い」と言われ、スピーカーと呼ばれる方のために人数集め?のような強引な勧誘もあるみたいですよ。

その決まり文句が

「友人をダウンにするにはセミナーに連れてくるしかない」
「あなたの成功もない」と言うような方たち。

セミナー自体が、集まってくれた新規参加者のためなのか?
スピーカーと呼ばれる成功者を称えるための人数集めなのか?

私が最後に参加したネットワークビジネスの会社でも
セミナーがよく行われていましたね。

「今日は、なかなか地方に足を運ばない成功者が来るから。
そのセミナーに参加するか、しないかであなたの今後が
大きく変わってくるよ!」と言われたような。。。

後日、そのセミナーに参加したら、
セミナー参加を強く勧誘してきた私の紹介者は、
私には挨拶ひとつせず、スピーカーの方のお世話や段取りに張り切っていて。。。

私は、激オコで20分も経たないうちに帰りました。

私の心情は「そういうことね」でした。

ダウンの私が成功するためにセミナーに参加するよう
言ってくれたんじゃないの?

私は人数集めに駆り出されたのか?
仕事の合間を縫ってお昼も食べずに参加したのに。。。

時間がもったいなかった!!
いろんな感情が私を襲ってきましたね。。。

また、その成功者の女性の方の話は最初から
薬事法違反の話がババンバーンで。。。

紹介者に私がビジネスで悩むと
「セミナー参加するしかない」

どうしたらいいか相談しても
「セミナーに参加すれば解決する」
セミナー・セミナー・セミナー言い過ぎ。。。

その後、紹介者への信頼がなくなり、ビジネスを辞めました。

※ネットワークビジネスにおいては特に
紹介者がダウンメンバーを思う気持ちは本当に大切ですよね。

異様なセミナーの話

昔、私は会社の先輩に勧誘され
補正下着のセミナーに参加しました。
話を聞いてくれるだけでいいから、
としつこくて困っていました。

1回参加すれば誘われないと思いイヤイヤ参加。
セミナー会場は異様な熱気で溢れていました。

大きな会場だったので、
壇上に会員数名が登壇し(補正下着なのに男性?)
急に腕立て伏せを始めました。

限界までの挑戦??
もうダウン寸前の男性が「あきらめないぞー!」とか
叫びながら泣いているんですよ!
会場からは「頑張れ!!」の熱い声援??

何なんだーーー!!これは??

マインドの限界への鍛えコーナー的なパフォーマンスに。。。

私はあきれました。
初めて参加した人は100%ひきます・・・。

今この時間にも、
いろんなカラーのセミナーが各地で熱く激しく
開催されているのでしょうね。

お疲れ様です。。。

まとめ

セミナーをこよなく愛する方に成功者が多いのか?
私が思うに、
その答えは「セミナーの質と目的」によるのではないか?と思います。

無理やりアップ方から言われて人集めのために
セミナーに友人を勧誘しても
成功するはずがありません。

スピーカーの方を盛り上げるための
セミナーには何の意味もない。

現代人は時間がなくて忙しいのです・・・。

意味のないセミナーに費やす時間はもったいな過ぎます。
時間はお金で買えないし、
時間を戻すことも出来ません。

そんな価値観の私は
無駄なセミナーに行ったことを後悔しています。

そんなセミナーに友人など誘えるわけがありません。
質の高い、目的がハッキリしたセミナーであれば
意欲的に参加してモチベーションや知識やスキルを
高めることが出来る機会になるので、
成功者に近づいていけるチャンスになると思います。

あるブログに
「婚約者がネットワークビジネスにはまっていて、
毎夜セミナーに参加して帰宅は夜中。
唯一の喧嘩の種はそのネットワークビジネス。

婚約解消しようか悩んでいる」とありました!
これは、ひどいなーと思いましたね。。。

大事な人との時間を大切に出来ない人に
本当の意味の成功はないと私は思います。

常識的なネットワークビジネス活動にこそ
真の成功者ができると思います。

私はセミナーに足を運ぶことなく
無駄な時間を使わずに自宅でダウンの獲得に成功しています。

おうちで誰も誘わずMLM成功!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です