ネットワークビジネス報酬プランを知っとこう・その1

ネットワークビジネスで一番気になるのは報酬プランですよね!

ネットワークビジネスに参加する目的は、本当に安定した収入を得られるかどうかなんですから・・・。
報酬プランは大事です!

副業としてなのか、本業としてなのかにもよりますし。

自分の理想とする組織が何年後に構築できるのか。

それによってどれだけの収入が得られるのか。

報酬プランをはじめにしっかり把握しておくことは
明確な目標もできるので、成功につながる大事な要因にもなります。

ここで7つある代表的な報酬プランの中のひとつブレイクアウェイをご紹介しますね。

ブレイクアウェイ

日本アムウェイやニュースキンなど大手の歴史あるネットワークビジネス企業の多くがこのブレイクアウェイを報酬プランに採用しています。

ブレイクアウェイのシステムは崩壊しやすいネットワークビジネスが10年以上は安定し業績を上げている大手会社の基盤となっています。

ブレイクアウェイの意味

離脱する、脱退する、独立などの意味があります。

ブレイクアウェイのプランとは?

ブレイクアウェイのプランは多段階方式であるステアアップとの組み合わせで行われている企業が多いです。

基本は「差額収入」です。

例えば・・・。

あなたが50%の仕切りで、あなた下に70%の仕切りのグループがあった場合。

差額の20%があなたのボーナスになります。

あなたの下のグループが、あなたと同じ50%の仕切りのグループになったら?

差額のボーナスが発生しなくなります。

下のグループから収入が入らなくなることを「ブレイクアウェイ」といいます。
要するに下のグループが独立する状況です。


ブレイクアウェイのメリット

代理店として独立できれば、自由になりしがらみから解放されますね。
自分の下に代理店がたくさん出来れば、何もしなくても組織が広がり高報酬が望めます。

このシステムはプロを育成しやすく、独立心が養えます。

ブレイクアウェイのデメリット

まず、自分自身が高いプロ意識を持たないと、短期間での高報酬は望めません。

プランとしては地道に3年から5年は必要です。

無理をして短期間で成功させようとすると在庫を抱えたり、秩序に反したやり方に暴走してしましいます。
同時に、下に人との人間関係にも配慮が必要ですね。

まとめ

大手のネットワークビジネス企業が安定して成長できるブレイクアウェイのみを参考にご紹介しましたが、いかかでしょうか?

かなりの高いプロ意識をもって自分の下のグループを育成しなければなりませんね。

また残り6つの報酬プランについてもご紹介しますね★

友達に内緒でダウンを増やすMLM成功法!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です